PCの脆弱性をチェックするツール「Secunia PSI」が日本語化。

Software
secunia_psi1501.jpg

窓の杜 – 【NEWS】PCにインストールされたソフトの脆弱性を一括調査する「Secunia PSI」が日本語化 /
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20090826_310830.html

セキュリティベンダーSecuniaから、PCの脆弱性をチェックするツール「Secunia PSI」の最新版が公開されています。
PCにインストールされているソフトウェアを、Secuniaのデータベースと照合しバージョンによる脆弱性があった場合などに視覚的に問題点を出力するツールです。
今回のバージョンアップで日本語を含む42カ国語に対応したのが大きな変更点です。

現場でも商用版を使用していますが、インストールされているツールの脆弱性を一括でチェックできるので非常に重宝しています。

最近はソフトウェアの脆弱性をついてくるウィルスやマルウェアも多いので、この機会にチェックしてみては如何でしょうか?

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました