変換名人の「LANケーブル制作キット」を購入。

秋葉原
090911-004553.jpg

アキバ総研-「LANケーブル制作キット」が変換名人(TFTEC)から-[秋葉原総合情報サイト] /
http://akiba.kakaku.com/etc/0909/02/220000.php

アキバ総研-【再入荷】変換名人(TFTEC)の「LANケーブル制作キット」-[秋葉原総合情報サイト] /
http://akiba.kakaku.com/shop/0909/08/191500.php

ちょっと気になっていたので、昨日打ち合わせに行く前に購入してみました。
値段の割には、圧着機やケーブル皮膜剥き工具、ケーブルテスタ、LANコネクタ(100個)、5mLANケーブルと、かなり盛りだくさんな内容でお得だと思います。
といっても、最近は現場では金払ってでも業者さんに作業してもらうのが前提なので、とりあえずは自宅用ですかね。近いうちに100m巻きでも買ってくることにします。
しかし、自作なんてもう5年ぐらいしていないので、勘が戻るまでどれくらいかかることやら。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする

コメント

  1. kometch より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >mbecsさん
    気になっていたので、打ち合わせに行く前に買いに行ってきました。
    お一人様一個だけだったので、どう足掻いてもキミの分までは買えませんでした。
    というか、いつまであるか分からない商品ですからねぇ・・・。

    > それ、買おうと思ってたんかよね。
    > が、忙しくて再来週まで秋葉原逝けない・・・。

  2. mbecs より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    それ、買おうと思ってたんかよね。
    が、忙しくて再来週まで秋葉原逝けない・・・。

タイトルとURLをコピーしました