E-Mobile、10月より通信量過多のユーザに対しての通信制御を開始。

Network

ASCII.jp:イーモバ、使いすぎ利用者への通信制御を実施 /
http://ascii.jp/elem/000/000/437/437686/

イー・モバイル公式サイト /
http://emobile.jp/

高速通信端末でお馴染みのイーモバイルが、ユーザの通信品質の向上のために、通信量が月300GBを超えるユーザを対象に、通信制御を行うとのこと。
先々月の通信量を目安に月間300GB(約25億パケット)を超えるユーザに対して、通信速度を制限するとのことです。会社などの通信媒体として利用している場合のユーザなどはこの制限に達してしまうことも考えられます。(例えばVPN接続して社内に接続してデータを閲覧することが頻繁にある場合など)。
まぁ、普通に使用している分にはこの制限に達する人はいないと思うので、とりあえずは会社などで使用しているユーザさんは要注意ですね。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました