土曜日の戦利品。

秋葉原
DSCN0851.jpg

恒例にしている毎週の秋葉原の散策ですが、今回は以下のものを購入。

普段24時間稼働しているノートPCがあるのですが、流石にこの時期になると室温が気になるので、とりあえずでノートPCの冷却台を購入してみました。アキバオーで980円でした。冷却ファンが大きめのものを選択したつもりでしたが、それより困ったのは思ったよりも厚みがないこと。これではファンの交換は出来ません。性能的にも冷えているかはよく分かりません。

DSCN0850.jpg

近日中に常駐先でサーバの移設作業があるようなので、それに合わせて購入。

安物でも良いかなぁと思っていたのですが、秋葉原駅ガード下のスバル無線で見つけたので、店頭を覗いていたらおばちゃんの笑顔に負けました。

光源自体は思ったよりも拡散していますが、色が限りなく白色に近いので使いやすいです。普段から持ち歩いても便利かもしれません。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました