Intel PRO/1000CT購入。

NetworkPC、Gadget秋葉原
DSCN0849.jpg
インテル® PRO/1000 CT ネットワーク・コネクションのサポート
インテル® PRO/1000 CT ネットワーク・コネクションの製品ハイライト、注目のコンテンツ、ダウンロードなどのサポート

今まで玄人志向のGbE-PCIeを使用していたのですが、やっぱり980円のモノより信頼性のあるIntel製にしてみようかと思い、いつものお店で購入。

同じPCI-Expressのものですが、ドライバの違いなのか玄人志向製のもので感じられたセッションの引っかかりが無くなったようにも思えます(プラシーボかもしれませんが)。

あとは、サーバ機と化しているノートPCのGigabit化を行いたいんですが・・・これだったらGigabitを搭載しているノートPCにリプレースした方が良いかもしれないなぁ。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました