Firefox 3.5 RC1の公開は数週間以内に。

Web_browser
モジラ、「Firefox 3.5」RC1公開を数週間以内に--「RC1 Test Day」には間に合わず
モジラは、「Firefox 3.5」正式版の一歩手前のバージョンをまもなくリリースする予定だが、広範囲なテスト実施の予定日までに同アップデート版を準備することができなかった。

記事によると、現行の3.0.xとの変更点はJavaScriptエンジン「TraceMonkey」の高速化、プライベート閲覧モードの搭載、およびブラウザ処理をバックグラウンドで行えるようにする「Web Workers」のサポートだそうです。

会社の環境でFirefox 3.5b4を使用していますが、非力なPCでも(メモリは充分に搭載されていることが条件)ではブラウザの表示自体の高速化を体感することが出来ました。

記事にもありますが、「Internet Explorer」や「Chrome」、「Safari」などは次々とアップデートなどの新盤を公開している現状なので、Mozillaにも頑張って貰いたいモノです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました