Google Chrome 2.0正式版の公開。

Web_browser
Chrome 2.0正式版登場、グーグルは安全性も強調 − @IT
あのGoogle製のブラウザ「Google Chrome」がバージョンアップ、さらに爆速に
2008年12月に公開されて以来、その圧倒的な速さと軽さで一躍有名になった「Google Chrome」ですが、ついにメジャーバージョンアップを果たして正式にバージョン2(2.0.172.28)となり、本日からダウンロードできるようになって...

レンダリングエンジン「Webkit」とJavaScriptエンジン「V8」による高速表示が謳い文句のGoogle Chromeのversion 2の正式版が公開されました。

version 1に比べてJavaScriptを多用しているページでは表示が30%程高速になるとのこと。
確かに試用してみると、version 1に比べてやや速くなったかなという印象です。

他にも他のブラウザに比べてタブがサンドボックス構造になっており、それが脆弱性に対して一定の安全性を保てるというのも売りになっています。

version 1から使用している人や、ブラウザ集めが趣味な方、ブラウザはとりあえず高速表示が出来なきゃ駄目だという方は是非インストールしてみては如何でしょうか。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました