無応答になったIEの対処法。

Microsoft、Windows

IEが応答しなくなったときのトラブルシューティング | エンタープライズ | マイコミジャーナル /
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/22/021/

最近はFirefoxを使用するユーザさんも増えたと思いますが、それでもまだまだ大きなシェアがあるのはIEことInternet Explorerですが、案外に挙動が不審になることが多いと思います。かくいう私もLunascapeをIEエンジンで使用しているのですが、たまに突然終了してしまうことがあったんです。
まぁ、そこでこのサイトに出会ったのですが、読んでみると極々当たり前のことで、それに気がつかなかった自分が情けなかったです。

では、その対処方法というと次の方法があります。

1.ブラウザのアドオンを無効にする。
2.ActiveXコントロールを無効にする。
3.サードパーティの常駐プログラムを無効にする。

自分の場合は、どうやらSkypeが邪魔をしていたようで、無効にした途端に動作が安定しました。勿論、突然終了することもなくなりました。
基本的に余計なモノは動かさないのは、安定動作させる上では重要ですね。

皆様も、少しでもIEの動作が不安定になるのに気がついたら、上記の点をチェックしてみては如何でしょうか。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました