beyerdynamic DT 990 PRO 購入。

PC、Gadget

私は前々からオーディオに手を出しておりまして、友人に頼んで音響の環境を揃えてきたのですが、専門学校時代からAudiotechnicaのATH-AD400を使用していました。どちらかというと高音が目立つ特性を持っているようなのですが、自分の好む曲とは合わないようで、ダイナミックオーディオ5555などで物色していたのですが、予算とようやく兼ね合いの取れるヘッドフォンを見つけたので購入しました。

http://www.dynamicaudio.jp/

ドイツ beyerdynamicのDT 990 PROです。
予算が付けばDT 880 Edition 2005などが良かったのですが、あと10,000円が出ませんでした。本当はケチらない方が良いんですけどね。

DT 990 PRO
Studio headphones for mixing and mastering (open)

購入に当たっては幾つか候補があったのですが、対抗馬だったのはSENNHEISERのHD595でしたが、これは柔らかい音を出すのですが、どっちかというとクラシック向きなのか、高音があまり出ないようだったので諦めました。

現在エージング中ですが、それでもいい音だと思います。ただ、高音があまり出ていないのですが、これはエージング次第でどうにかなると思います。これからどのような音に変化していくのか楽しみです。

追記

行きつけの店の人にこの話をしたら、STAX持ってると言われました。そんな予算はネーです。でも羨ましいです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

AD / 広告
いつか、そのとき、あの場所で。rev.2
タイトルとURLをコピーしました