Intel製SLCタイプのSSD発売。

PC、Gadget

アキバ総研-SLC採用のインテル製高速SSD「X25-E」シリーズが発売! 32GB/約8万円-[秋葉原総合情報サイト] /
http://akiba.kakaku.com/pc/0811/12/201500.php

一時期、MLCタイプとは思えない高性能なSSDを販売したことで驚かせてくれたIntelですが、今度はSLCタイプのSSDを販売してくるようです。

引用元:アキバ総研-SLC採用のインテル製高速SSD「X25-E」シリーズが発売! 32GB/約8万円-[秋葉原総合情報サイト]

インテルのウェブサイトによると、読み込み250MB/sec、書き込み170MB/sec。その高いスペックで話題を集めた同社製MLC NANDフラッシュ採用の「X25-M」よりも高速なモデルとして人気になりそうだ。


消費電力も約2.4Wとのことで、後は容量さえ解決してくれればいうことなしですね。
因みに販売価格は約80,000円だそうです。お財布に余裕があるか方は購入されてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました