SLCタイプのSSDも約25,000円で販売。

PC、Gadget

アキバ総研-SLCなのに低価格なMtron製SSD! 32GB/約2.5万円、16GB/約1.5万円-[秋葉原総合情報サイト] /
http://akiba.kakaku.com/pc/0811/11/223000.php

先日、MLCタイプのSSDが32GBで約8,800円という価格で販売されるとお伝えしましたが、今度はSLCタイプでも格安で販売される商品があるとのこと。
Mtronから販売される製品で、32GBで約24,800円とのことで、非常にお安いお値段になっています。これで大容量タイプのものも追随してくると、速度面でも耐久性の面でも有利なSSDが普及するようになるのではないでしょうか。
こうなるといつ頃ミニノートPCのHDDを換装しようか悩むところです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました