iPhone、世界販売台数100万台を突破。

Apple携帯電話
iPhone、早くも100万台突破--世界発売3日間で
iPhone 3Gの世界販売台数が、発売から3日間で100万台を突破した。「初代iPhoneが同じ数を売り上げるのに74日かかっていたことを考えると、世界中で素晴らしいスタートを切った」とスティーブ・ジョブズ氏は満足げだ。

日本でも非常に良い滑り出しのiPhoneですが、世界販売台数が100万台を突破したとのこと。

引用元:CNET

これはAppleが7月14日に明らかにしたもの。iPhone 3Gは現在、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、カナダ、デンマーク、フィンランド、ドイツ、香港、アイルランド、イタリア、日本、メキシコ、オランダ、ニュージーランド、ノルウェー、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、スイス、英国、米国の21カ国で販売されており、17日からはフランスでも発売される。

世界21カ国で販売されているとは驚きです。

私の友人も発売当日に購入していたようですが、まだ私自身は実物を見たことがないので、今度機会があったら触れさせて貰おうかと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

いつか、そのとき、あの場所で。rev.2
タイトルとURLをコピーしました