OCN、データ送信量に制限措置。

Network

OCN、個人のデータ送信量に制限措置–1日30Gバイトまで:ニュース – CNET Japan /
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20376060,00.htm

NTTコミュニケーションの個人向けISP、OCNが1日のデータ送信量の上限を30GBにすると発表したようです。
これは一部の回線帯域を占有する利用者に対する対抗措置とのことです。

30GBを超えると、OCNから通知した上で、利用状態が改善されなければ契約解除も辞さないとのこと。
まぁ、確かに最近もWinnyやらShareなどで帯域を占有している利用者もまだまだいるのが現状で、それを維持するためだけに設備に投資するわけにも、OCNも行かないのでしょうが、利用者から言わせてもらえばそっちが低価格で提供しておいて、という感じですがね。
こういう事態にももうすこし企業努力で改善していただきたいものです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました