スピーカースタンド。

DIY
DSCN0808_20080615231947.jpg



体調が戻らないまま、さらに近所はお祭りムード一色の中、私とMBECSと共同でスピーカースタンドを作成しておりました。
設計図などは、某サイトのを参考しながら作成したのですが、MBECSが職場から借りてきてくれた電動ドリルのお陰で随分と素早く作成することが出来ました。一基あたり1時間、ペアで2時間ですね。
お互いにこんなに簡単にできるものだとは思わなかったのが感想です。

ただ、反省点としては、

・設計図が適当すぎた
・もうちょっと接合方法を考えるべき
・材質は買えた方が良いのでは(今回はSPF材)

などなど。
あとは色塗りをしたいなぁという感じですね。

現在試験設置中ですが、自分のポジションに近くなったので、今までより非常に音を聞きやすくなりました。あとは理想のポジションをみつけるだけでしょうか。
結構自重もあって安定するかなぁと思ったのですが、今回は搭載するスピーカーの方が大きかったので、その内拘束バンドを購入してこようと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました