NettopにもWindowsXPを延長して提供。

Microsoft、Windows

Microsoft、NettopにもWindows XPを2010年まで提供 /
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0605/ms.htm

最近、ミニノートPCの流行に押されてか、低価格ノートPCに対してWindowsXPの提供を延長するとのアナウンスがありましたが、今度は低価格デスクトップPCに対しても提供を延長するとのアナウンスがあったようです。

引用元:Impress PC

 同OSのOEM提供期間は2008年の6月30日までとなっており、それ以降、原則としてWindows XPをプリインストールしたPCの出荷はできないことになっていた。ただし、同社は4月に、システム構成を限定することを条件に、Netbookと呼ばれる超低価格ノートPC向けには提供を延長することを発表していた。

これはASUS Eee Boxなどを視野に入れてのことでしょうかね。

2008年6月30日で終了かと思われたWindowsXPですが、まだまだ需要があるということを再認識させられますね。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました