Blu-rayレコーダの販売シェア、3割越える。

2008/05/30 23:57PC、Gadget

Blu-rayレコーダーの販売シェアが初の3割超え:マーケティング – CNET Japan /
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20374341,00.htm

HD-DVDが撤退した後、唯一の次世代メディア(言い方が古い?)であるBlu-rayですが、そのレコーダーの販売シェアが30%を超えたそうです。
とりあえずこの要因に関して、Blu-rayのレンタルが伸びているのがその大きな要因だそうです。

私はPS3などのBlu-ray関連製品を所有していませんが、電気屋さんなどにいって拝見しても非常に画質が良いなぁという印象を持っております。
最近はフルハイビジョンTVの普及も進んでいることを考えると、それに合わせて新調している人も増えていることもあるのではないかと思います。

あとはどの時点でDVDと逆転するかでしょうか。もう少し普及が進んでから購入を考えたいと思います。

この記事を書いた人
kometchtech

kometchtech
うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。
Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

2008/05/30 23:57PC、Gadget