SanDiskから最速メモリースティックPRO-HG Duo。

PC、Gadget

SanDisk Extreme III メモリースティックPRO-HG Duo、30MB/sの最速MS – Engadget Japanese /
http://japanese.engadget.com/2008/05/29/sandisk-extreme-iii-pro-hg-duo-30mb-s-ms/

シリコンメディア大手のSanDiskから、メモリースティック製品で最速となるメモリースティックDuoが発売されるそうです。
このメーカーは今までも高速のメディアを発売していましたが、今度の製品は既存の製品の約2倍の30MB/secを誇る転送速度のようです。

容量は4GBと8GBで、価格はそれぞれ$89.99、$149.99だそうです。発売は6月。

普段、PSPなどで動画鑑賞をする人や、メモリースティックにゲームを入れて持ち歩いている人にとって注目する商品ではないでしょうか。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする

コメント

  1. kometch より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >宵月さん
    性能は機器に依存すると書いてありましたが、たぶんPSPでも使えると思いますよ。

  2. 宵月 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これって受けて側(PSP)が対応してないとダメとかはないんですか?

    でも大容量のMSはそそられますなぁ

タイトルとURLをコピーしました