上海問屋から激安SSDが発売。

PC、Gadget

市場価格のほぼ半額、ついにノートパソコン向け激安SSDが登場 – GIGAZINE / http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080519_ssd_lowprice/

なにかと気になるアイテムとなりつつあるSSDですが、上海問屋から激安価格で販売されているとのこと。
詳細は記事を参照していただければ良いのですが、32GBでなんと15,999円とのこと。
多メーカさんのと比較すると、おおよそ半額近い金額だとか。

ただし、安いなりに性能もそれなりです。
読み込み速度は25MB/sec、書き込み速度は8MB/secだそうです。
ちょっと早いコンパクトフラッシュ並な感じでしょうか?

ただ、ゼロスピンドルドライブですので、色々と楽しめるアイテムであることは間違いないでしょう。
私ならPCルータのHDDと換装するでしょうか。

お金に余裕のある方は、この機会に是非購入してはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました