携帯電話の充電間隔は?

Advanced/W-ZERO3[es]
ケータイ、毎日充電する?
アイシェアが携帯電話の充電に関する調査結果を発表。“毎日充電する”と答えたのは全体の約4割で、1割弱は“1週間は充電しないで平気”と回答している。

ITmediaに、携帯電話の充電に関する調査の結果が発表されています。

 同調査によれば、充電を「毎日している」と答えたのは全体の35.8%。「3~5日に1回くらい」のペースで充電している人も34.2%と同程度で、「2日に1回」は21.4%だった。「1週間は充電しないで平気」と答えた人も8.6%となった。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0805/15/news033.html

私が普段通話用に常用しているのがN703iμです。
iチャネルは切っているし、普段のメールはアドエスで遣り取りしているので、殆ど電池が減りません。ここのところは一週間に一回程度になっていますね。
逆にアドエスは1日ごとに充電している状態です。
さらに念のためUSB経由で充電出来るケーブルも携帯しているので、何かあっても使用が不可能になるということは殆どありません。

皆さんは普段どれぐらいの頻度で携帯電話の充電をされているのでしょうか?

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました