携帯向け日本語入力システム。

PC、Gadget

機種変更しても辞書を引き継げる–携帯電話向け日本語入力システム「Wnn」が進化:モバイルチャンネル – CNET Japan / http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20373153,00.htm

記事を見る限り推測変換なども優れているようです。
が、なによりも凄いなぁと思うのは、機種変更をしてもデータを引き継げるようになるということではないでしょうか? 案外、個人的に変換する単語などもあったりしますが、既存の携帯だとそこのところが引き継がれないため、再度入力するのは非常に手間だったりするのでは無いかと思います。

各メーカーで早く採用されることになれば利便性も随分と上がるのではないでしょうか?

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました