XP SP3に不具合。

Microsoft、Windows

XP SP3インストールで再起動繰り返す不具合 非Intel機の一部で – ITmedia News / https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/12/news086.html

最近出たばかりのWindows XP SP3ですが、またも不具合が出ている模様。
非Intel製チップセットを搭載したごく限られたPCで、再起動を繰り返す不具合が報告されている模様です。
記事より、

 同社広報部によると、不具合が起きるのは、PCのOEMベンダーが、IntelベースのPCで作ったXPのイメージファイルを、Intelベースではないチップセットを搭載したPCにインストールしていた場合。

とのこと。

不具合が起きた場合は、Microsoftサポートセンターに相談するようにとのことなので、現象に心当たりのある方は急いでMicrosoftサポートセンターに連絡してみてください。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする

コメント

  1. 一部の環境でWindowsXP SP3を入れると再起動が繰り返されるトラブルあり

    出たてのバージョンですから、不具合が発生するのは仕方ないでしょう。「非INTEL」ということですから特にAMD製CPUを搭載しているマシンは要注意ですね。 対策として、クラッシュ時に通常再起動する設定をOFFにする方法があるようなのですが、あまりにも一時しのぎすぎて

タイトルとURLをコピーしました