Microsoft、Yahoo買収劇の終焉。

雑記

マイクロソフト、ヤフー買収を断念:ニュース – CNET Japan / http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20372631,00.htm

Microsoft、Yahoo!買収を断念 / http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0504/ms.htm(PC Watch)

一連のMicrosoftによる米Yahooの買収騒ぎですが、買収額が折り合わず断念することになったようです。
Microsoftは最近MSNを買収したりしていましたが、今回の米Yahooの買収の話を聞いたときは非常に驚いたものです。
ただ、そのあと米Yahooがとった行動も驚いたものです。なんとGoogleと手を組むという手段でしたからね。ライバル同士がここまで協力して、Microsoftの脅威をはね除けるという手段に出るとは想像もしませんでした。
ただ、少しでも米Yahooが株価を落とそうものならMicrosoftは買収を再開しそうな気がするんですけどねぇ。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました