フィルムカメラは終焉。

雑記

スラッシュドット・ジャパン | フィルムカメラ、統計情報から消える / http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=08/04/25/2253239

なんとも寂しいなぁと思います。
私は高校時代は写真部に入っておりまして、それこそ一年に何百本というカメラ用フィルムを消費していました。
あの、デジタルカメラにはない独特の表現が好きだったんです。
でも高校3年のときの大会規定にデジタルカメラに関する規定ができたときに、フィルムは終わりへと向かっているなんて思いもしませんでした。
今もCanonのEOS kissⅢを所有していますが、確かにここのところ触っていませんでした。
ただ私は白黒が専門なんで、現像屋さんが近くにないのも、疎遠になっている理由でもあるんですけどね。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました