Windows XPは結局どうなるの?

PC、Gadget

スラッシュドット・ジャパン | Steve Ballmer曰く「顧客が求めるならXP販売延長も」 / http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=08/04/26/0139254

とりあえず販売自体は今年の6月で終了するWindowsXPなんですが、Microsoft CEOのスティーブ・バルマー氏曰く、延長もあり得るかも、という発言があった模様です。
前にも書きましたけど、実際は未だにXPの方が稼働実数も多いと思われる結果が反映されているのでしょうか? でも、別の記事だとMicrosoftの広報は認めていないようだし・・・。販売戦略として決定していないということですかね? 
まぁ、Microsoftとしては早期のVista移行があってほしいでしょうから、認めるわけにはいかないというのが本音なんではないでしょうか。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました