jot 0.5.0

Advanced/W-ZERO3[es]
20080421072752.jpg

アドエス小物日記: jot 0.5.0 / http://pandora.sblo.jp/article/13958481.html

軽快な動きが特徴のテキストエディタ、jotがβも取れてバージョンアップしております。

主な変更点は以下の通り。

2008/04/12[V.0.5.0]
・文字列選択してから検索を行うときに、選択文字列を検索窓に入れるように修正
・検索窓を開いた状態でバックグランドにまわるとクラッシュするバグを修正
・検索履歴を保存する機能を追加
・置換機能の追加
・正規表現ライブラリを組み込み(http://www.nakka.com/lib/regex/)
・フォントサイズの設定に4~7を追加
・タスクバーを消すオプションを追加
・0.4.11で入れたIMEのタイマー起動を削除

なんと今回は正規表現が使えるようになったとのこと。とりあえず軽量なことを優先されたそうですが、それでも正規表現が使えるというのは非常に大きなことだと思います。
MortScriptなんかでコードをかかれている方は、ちょっと手直しをするときに重宝するかもしれません。

私は、普段はExecMultiのコードを書き換えたり、ちょっとしたメモを取ったりと何かとお世話になっていることが多いです。

軽量で、痒いところにも手が届くエディタをお探しの方は、一度使用されては如何でしょうか。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました