Asus Eee PCのAtom版は6月。

PC、Gadget

Asus Eee PC、年内に10インチ版が登場・Atom版は6月 – Engadget Japanese / http://japanese.engadget.com/2008/04/21/asus-eee-pc-10-atom-6/

とりあえずAsusから一部の人から大人気のUMPCミニノート、EeePCのAtom版のアナウンスがあった模様です。
さらに、EeePC900の8.9インチより大きい10インチ版の発売もあるとのこと。こちらも年内発売とのこと。
(07:27追記)
UMPCじゃなくてミニノートというカテゴリーのようですね。

あー、とりあえずEeePC900でも良いかなぁ、と思っていたところに10インチ版の発売発表はさらに迷わせますな。
でも、携帯性とかのことを考えたら8.9インチの方が良いかな? 10インチにしかできないことって、解像度以外になんかあるのかな? 後はバッテリの動作時間が長くなるぐらいしか想像できないなぁ。

あとは、価格次第ですね。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました