秋葉原散策20080405-1.

秋葉原
080405-133823.jpg



昼前にゆっくりと起床したところに、友人のMBECSからの電話が。

「今から秋葉原行くんだけど」

私の親友にして電気工作のプロであるMBECSは、材料を仕入れに行くというので私もOKと伝えて、いざ秋葉原へ。

とりあえず昼飯時なのでどっかで飯を食うかということで、これまた友人であるnanakaから聞いた秋葉原裏の某食堂へ。その途中の神田川で見た風景の一コマ。
桜の花びらの絨毯が出来ていました。
普段はあまり綺麗とは言い難い河川ですが、この景色は非常に綺麗なものでした。また、これで春は終わるんだなぁというのも感じました。
それで、安い、早い、食堂で大盛り月見蕎麦を食す。う~ん、相変わらず味のある食堂だこと。そのこの親父さんと兄ちゃんと店の雰囲気が良い感じなのです。

腹を満たして、いざ電気街へと男二人は歩いていくのでした。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました