[備忘録][処方箋][自分用メモ] 206回目の投薬。この2週間は気分転換を図りながら生活できたが・・・

うつうつ,サインバルタ,体力づくり,散歩,炭酸リチウム,花粉症

前回と同じような角度だけど
名称色・形・記号用法服用タイミング
サインバルタカプセル20mg淡赤白色 / 微黄白色朝食後服用内服薬 3cap
炭酸リチウム錠200mg「フジナガ」白色夕食後内服薬 3錠

前回調子が良いというようなことを書いていましたが、今回の2週間は天候が良かったこともあってか総じて調子を崩すことも少なく過ごすことができました。

やったことといえば仕事を開始する前に外に出て簡単にでも体操をすること、仕事中でも短い間隔で外に出て空気を吸う、体操するなどをして気分転換をすることを重視していました。少なくともこの2週間はそれで乗り切れています。まぁ業務量も調整していただいているので無理がなくて済んでいる面もあると思いますが。

おかげで病院の先生からも様子見から服用している薬の調整をする方向で動こうということで、今回の2週間のうち、最初の一週間においてサインバルタカプセルを3カプセル処方していただいていますが、2カプセル服用するようにと指示を受けました。これにより減薬しても調子を崩さないか確認する意図があります。その一週間で総じて体調を崩すことがなければ次の一週間も2カプセルで、やはりダメそうなら3カプセルに戻すこと、ということになりました。

今回はゴールデンウィークを挟むことになりますが、世間では引き続き新型コロナウィルスによる外出自粛が行われているのでさほど変わらない日常になるのではないかと思っています。

この記事を書いた人
kometchtech

kometchtech
うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。
Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

Buy Me A Coffee