[Android][Xiaomi] Xiaomi Mi 9 LiteにAndroid 10が降ってきた。

Android

気が付いたらXiaomi Mi 9 LiteにAndroid 10ベースのMIUI v11.0.1.0が降ってきていました。

公式ダウンロード

ただしなぜか公式にはこの記事を書いている時点ではダウンロード登録されていない模様。

Xiaomi Community

コメント

リリースノートを確認してもAndroid 10ベースになったこと、セキュリティパッチが2020年2月相当のものになったことしか書いてません。

一応、Xiaomi.euの更新内容を信じる感じで大丈夫でしょうかね?

MIUI 11 - MIUI 11.0 STABLE RELEASE
STABLE RELEASE RULES WHEN POSTING 1. If a ROM is not published DONT ASK ABOUT ITS ETA 2. If a ROM is not published DONT ...

気になる点としてはバージョン表記がなぜか巻き戻ってしまったことでしょうか?

以前は、 V11.3.4.0.PFCMIXM でしたが、今回は V11.0.1.0.QFCMIXM と謎です。

他はWifiの表記に規格が表示できるようになりました(802.11nだとWi-Fi4とか802.11acだとWi-Fi5だとか)。なるべく高速の無線LANアクセスポイントに接続したい場合は確認しやすくなっていいかもしれませんね。

他には上記のようにGoogle Playが公式に提供しているシステムアップデートがベンダーを経由?しない形でも適用できるようになっているみたいです。とはいえ、Androidセキュリティパッチとの違いをイマイチ分かっていないので、筆者が間違えて認識している可能性はありますが。

他には大きく変わった点が見当たらず、パフォーマンスの改善が主な内容なんですかね?

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました