[備忘録][処方箋] 155回目の投薬。花粉症の被害が酷い。

うつ
rp_9a3d99113ea138059a31bbf040742f3e_s.jpg
名称色・形・記号用法服用タイミング
イフェクサーSR 37.5mg灰紅カプセル夕食後服用内服薬 4cap
ミルタザピン15mg(ニプロ)黄色錠剤就寝前1錠

これ以外にもアレルギー性鼻炎薬(アレグラFX)を服用していますがかなり厳しいですね・・・

私の場合は鼻炎が主な症状になるのですが、服用していても鼻詰まりおよび酷いときは頭痛を伴うので、かなり健康面では厳しい感じです。こうなってしまうと中々外出する気が起きませんので、日光に当たる回数も減りますし良いことがありません。

辛うじて、自宅内では掃除や洗濯などの作業は行える、または行う気がまだあるので気分の落ち込みについても最低限のダメージで済んでいる感じです。

ただ、リハビリに外出するのだけはかなり億劫に感じてしまうんですよね。

そもそもの花粉症に対して強い薬を服用することも考えているのですが、これだと日中の眠気が怖いので中々そちらに切り替えの踏ん切りがつきません。以前、リハビリへ通院している病院のスタッフさんから、なんかいい薬があるみたいな情報を聞いていたので、改めて確認してこようと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました