[備忘録][処方箋] 122回目の投薬。薬の減量にならず。

うつ
名称色・形・記号用法服用タイミング
イフェクサーSR75mg灰紅カプセル夕食後服用内服薬 5cap

調子が良ければ今回から薬の量を減らすはずでしたが、日本全国を襲っている寒波のせいか、会社には行けるものの週末にどうしても外出する機会が減ること、また、家全体が寒いせいか油断するとすぐに眠くなってしまうなどの体調の変化もあったため、先生と相談して、減量は次回へ持ち越すことになりました。

減量したのと合わさって、体調の変化が大きすぎると、気持ちが付いていかなくなり、結局悪化する懸念があったため、これで良かったのかなぁと思います。さすがに3月に入れば寒さも緩むでしょうし、そうなれば自ずと外出する機会も増え、気分転換も多くなり結果としてよい方向に進むのではないかなぁと思います。

とりあえず、薬の量の意味では耐える一か月になりそうです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました