[IT][書籍] FortiGate完全攻略 を購入してみた。

書籍
FortiGate完全攻略
(概要) ネットワークセキュリティデバイス「FortiGate」は日本国内でも過去数年にわたり,UTM(統合脅威管理;Unified Threat Management)市場のシェアNo.1を継続しており,数多くの導入実績があります。 本書...

本の発売日を調べていたところ、「FortiGate完全攻略」なる書籍が出ていたので購入。

以前にもFortigate本は出ていましたが、今回はFortiOS 5.2対応本ということで、中身を確認してみましたが、アーキテクチャから、基本的設定について網羅されているものでした。
個人的にはもう少しGUIとの対応でCLIコマンドも掲載していただけると良かったかなぁというところです。

それでもこれからFortigateをさわろうとしている人にとっては入門編ということではいい本ではないかなぁと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました