[Security][DDoS][可視化] 世界中のどこでDDoS攻撃が行われているか見ることが出来るWebサイト「Digital Attack Map」

Security

Digital Attack Map /
http://www.digitalattackmap.com/

ちょっと気になったのでメモ。
世界中のどこでDDoS攻撃が行われているか可視化しているサイトです。
以下の様な感じで見ることができます。

これを見ると凄い量でアメリカが攻撃を受けていることがわかります。
またサイトには国別の情報や、大規模攻撃が起こった時の一連の情報も見ることが出来ます。
NICTでも同じようなシステムがあったと思いますが、これもなかなか見やすく興味深いWebサイトだと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました