技術担当者がトラブル対応の現場に持って行くべきアイテム10選。

雑記
技術担当者がトラブル対応の現場に持って行くべきアイテム10選
トラブル対応の現場に着いてから、準備が不十分であったと気付いたことはないだろうか。本記事では、ほとんどの状況で備えあれば憂いなしと言えるような基本アイテムを10個紹介する。

少なくても、この中では今の現場や今までの現場ではethernetケーブルと筆記具ぐらいしか持ち込めない無い。セキュリティ規約に引っかかるものばかりなので(USBメモリとか)。

おやつについては・・・飲料と同じで、外で飲食することが前提だと思うけど、中々おやつは難しい。

自分の場合は、マグライトを持って行きます。案外に現場は手元が暗いので結構重宝します。金属探知機があったりすると吃驚するけど。

他の現場では、この中にリストアップされた持ち物って持ち込めるのか、逆に気になります。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました