「ノートン警察」のブログパーツが改竄、ウィルス感染の恐れ。

Securityニュース
サイバーエージェントのセキュリティ啓蒙ブログパーツが改ざん、ウイルス感染の恐れ
サイバーエージェントがアメブロで提供していたブログパーツが改ざんされていた。このブログパーツを掲載したサイトを見るとウイルスに感染する恐れがある。
Norton Police City in Ameba キャンペーン ブログパーツ改ざんに関する対処方法のご案内
ノートン警察さんのブログです。最近の記事は「Norton Police City in Ameba キャンペーン ブログパーツ改ざんに関する」です。
「ノートン警察」ブログパーツ改ざん、ウイルス仕込まれる 

「ノートン警察」のブログパーツを閲覧するだけでウィルス感染の恐れがあったことが公表されました。

今は利用停止ならびに非表示になっているとのことで、感染の恐れはないとのことですが、自分のWebページなどで掲載していた方や、そのブログパーツを設置していたWebページを閲覧した覚えのある方は、一度、ウィルスチェックをしてみては如何でしょうか?

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました