ルート証明書の更新が繰り返し実行される問題について(KB931125)。

Microsoft、Windows

Japan WSUS Support Team Blog : KB931125 ルート証明書の更新が繰り返し実行される問題 (2009/11) /
http://blogs.technet.com/jpwsus/archive/2009/11/27/kb931125-2009-11.aspx

現在の常駐先ではWSUSによる全社での修正パッチを配布しているのですが、先月11月の配布で、ルート証明書の更新がうまく適用できず、何度も更新対象として出てくるという情報がユーザから連絡があり調査していたのですが、Microsoftからの回答がWSUS Team blogに掲載されていました。

引用元:Japan WSUS Support Team Blog : KB931125 ルート証明書の更新が繰り返し実行される問題 (2009/11)

原因につきましては、弊社の手違いによるカタログ情報の不整合であることが判明しており、日本時間の 11 月 25 日の早朝に問題が修正されております。
従いまして、現時点では、最新のカタログを同期 (※) した上で、クライアントでの検出処理を行っていただけば、この問題は発生いたしません。


確かに26日の更新の段階で解消されていたようです。このような事案は確か今年の5月頃にもあったような記憶があるのですが、このような問題を何度も繰り返して欲しくないものです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました