日本橋デビュー。

日本橋

恵美須町の端っこから撮影した通天閣です。
というわけで、日本橋に行ってきました。前回来たのは高校生の修学旅行依頼なので、ウン年ぶりになるでしょうか? 大阪に来る機会自体は何回かあったのですが、遊び目的に来たのは久しぶりです。
短時間の散策でしたが非常に面白かったです。ただ、祝日であったせいか閉まっている店が非常に多かったのが残念ですが。目的のモノだったものが右の写真のモノです。思いっきり趣味がばれそうですが、まぁ普段はこんな人間なんです。これ以外に接点復活材とか色々買い忘れたモノがあるので、それは今度の週末にでも行ってこようかと思います。
しかし、日本橋というのは秋葉原と違って雰囲気の違う場所ですね。路地裏が沢山あって、結構個人商店(電器屋とか金物とか)が多いので、どちらかというと市場みたいな感じでした。あとはメイドさん関連のお店が少ないように見えたのも個人的には好印象でした。
これから深い付き合いになるよう、散策を欠かさないようにしていこうと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました