MOディスク販売、三菱化学、日立マクセルが終了へ。

PC、Gadget

MOディスク販売、三菱化学メディアと日立マクセルが終了へ ソニーは継続 – ITmedia News /
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/04/news064.html

MOディスクを販売してきた三菱化学、日立マクセルが12月末、9月末で発売を終了するそうです。
フロッピーほどでは無いにせよ、需要が減少していることには変わりなく、生産販売の終了に至ったようです。国内メーカーではソニーもあるようで、こちらについては今後も生産および発売を継続するようです。
とりあえずMOユーザにとっては一安心だと思いますが、今後のことも考えて在庫の確保はしておいた方が良いかもしれません。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました