iGoogleのGmailプレビューが表示されない。

Network

いつぞやからiGoogleのGmailプレビューが表示されないことに気がつきました。画面には以下のメッセージが。

The Gmail gadget does not support the “Always use https” setting that you chose in full Gmail. If you would like to use https, please open full Gmail. Learn more

どうやら、設定で「常にhttpsで接続する」にしておくと、正常に表示できなくなったみたいです。Googleグループのディスカッションにもそれで困っている人がいる書き込みがありました。
どうやら仕様の変更みたいですが、なんでこんな不便なことにしてしまうんですかねぇ。

セキュリティ的な観点からも是非、前の使用に戻していただくなり、httpsでの接続が出来るようにしてもらいたいモノです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました