Eee PC 1000H-X購入。

Netbook, Mininote_PC
081109-004850.jpg

随分と前回の更新から時間が空いてしまいました、なんとか生きています。
このブログでも取り上げてきましたミニノートPCことネットブックですが、今回ASUS Eee PC 1000H-Xを購入してしました。
他のEee PCに比べて画面が大きい(7ないし8.9インチから10.1インチ)、キーピッチが広い、容量が大きい(SSDから普通のHDD(160GB))など、どっちかというとただのモバイルPCのような気がしないでもないですが。
重量も約1.42kgで決して軽いわけではないですが(ちなみにThinkPadX61で約1.37kg)、十分許容範囲ではないでしょうか? バッテリも公式的には約6.9時間なので街中を持ち歩く分には問題ないですしね。

まだ、使い始めて時間が経っていないのであまりレビュー出来ていないのですが、ボチボチレビューしていければなぁと思っています。
とりあえず先日トランセンドの2GBメモリを購入したので交換してみましたが、あまり使用感に違いはありません。まぁ、重いアプリを動かすようなことをしていないからだと思いますが・・・。

あとはもうちょっと使用する機会が増えればいいなぁ。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました