Windows 7 Beta 1の公開は2008年12月半ば?

Microsoft、Windows

Windows 7:「Beta 1」は12月半ばの見込み – オール・アバウト・マイクロソフト – ZDNet Japan /
http://japan.zdnet.com/sp/feature/07microsoft/story/0,3800083079,20380275,00.htm

Microsoft Windows Vistaの後継OSとなるWindows 7ですが、そのベータ版となるBeta1の公開が今年2008年12月の半ば頃になるとのこと。
Microsoftの出荷目標では2009年の終わり頃が目標のようですが、記事の中ではベータテストの期間が1年ほどしかないことに疑問を投げかけています。
充分なテスト期間を用意することで品質の向上を期待することは出来ますが、OSに関しては充分に時間をかけて検証作業をしてもらいたいモノです。
ただでさえ、MicrosoftのOSは公開当初から不具合が多く、セキュリティ以外でのWindowsUpdateの量が膨大になることは避けてほしいところです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました