クールビズでも能率低下?

雑記

クールビズ「28度では能率低下」…日本建築学会調査 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) /
https://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20080718-OYT1T00461.htm

昨今、エコだなんだと言われノーネクタイ、ノー上着が定着しつつあるクールビズですが、エアコンの室温設定を28℃にしただけでは能率が下がるとの検証結果が出たそうです。
これに更に扇風機を設置するなどして換気などにも注意することで能率の低下を防ぎつつ、省エネにつなげることが出来るそうです。

私のいるIT業界では当たり前になりつつあるクールビズですが、私のような外部協力会社の人間はあまりノーネクタイになりにくい雰囲気なんですが、皆様の職場ではどうでしょうか?

記事の内容を参考にしつつ、快適な職場環境で仕事をしたいですね。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました