Windows版Safariに脆弱性。

Web_browser

Windows版「Safari」に脆弱性–マイクロソフトが警告:ニュース – CNET Japan /
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20374485,00.htm?ref=rss

Microsoftは、AppleのSafariをインストールしている場合、攻撃に対してシステムが脆弱になる恐れがあると、Windowsユーザーに対して勧告しているようです。

引用元:CNET

 Microsoftは、Safariに標準設定されたファイルのダウンロード場所とWindowsデスクトップのファイルの扱い方が組み合わさって、複合的な脅威が発生していると述べている。この問題は、Windows向けSafariがインストールされている全てのWindows XPとWindows Vistaに影響を与える。


ということで、デスクトップにファイルがダウンロードされてしまうことで、複合的な脅威に曝されるということのようです。使用されている方は早急にダウンロード場所を変更した方が良いようです。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました