Googleをよく使う人はNHK好きで、Yahooを使う人は民放好き。

雑記

googleをよく使う人はNHK好きで、Yahooを使う人は民放好き(mainichi)(useWill.com) /
http://kamo.pos.to/dpoke/c/tv_85.html

Googleをよく使う中高年は、NHKニュースが好き? Eストアーが意識調査 /
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/05/30/19765.html

これってどういう調査なんでしょうか? いまいち何を調べたいのかよく分からない調査結果なんですよ。 
参考URLの先ではライトユーザ→Yahoo、そうじゃない人→Googleのような感じで捉えている人もいるみたいですが、この統計を取ったからってなにになるんだろう。

因みに私は専らGoogleを利用していますがNHKは見ていません。というかウチにはテレビが無いんですけどね。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました