メモリースティックの容量を拡張できるアダプター。

PC、Gadget

PSPなどの記録容量を安価に最大16GBまで拡張できるアダプタ登場 – GIGAZINE /
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080530_photofast_cr5400/

昨日は、最速を誇るメモリースティックDuoが発売されるとの記事を取り上げましたが、本日はなんと容量を16GBまで拡張できるアダプタが発売されるとのこと。
実際はMicroSDを2枚挿入することで、1枚のメモリースティックとして認識させるようです。
因みに価格は2,980円とのこと。

最近はMicroSDの値下がりも激しいので非常に低コストで大容量のメモリースティックが作れるのではないでしょうか。
質よりも量という方は購入してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました