静音ブレードサーバ。

PC、Gadget

日立、“静かで安心”なオフィス用ブレードサーバ - @IT /
https://www.atmarkit.co.jp/news/200805/28/bladesymphony.html

日立から静音対策を施したブレードサーバが販売されるようです。
とりあえず7本まで搭載できるようですが、発注の手間を減らすために構成変更の余地は少ないようです。ブレード1本のメモリは4GB固定だとか、100Vのみだとか。

まぁ、オフィスに設置することをターゲットにしている以上、複雑な構成を組むことはほとんどないでしょうし、それを差し置いても動作音が45dBしかないということの方が遙かに売り込む際には有利でしょう。

IBMなどもこのような静音ブレードサーバを出していますが、あとはどのくらいターゲットである中堅・中小企業に認知されるかが勝負でしょう。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました