外部媒体は進化してます。

PC、Gadget

InPhase Tapestry 300r ホログラフィックストレージディスク 来月出荷 – Engadget Japanese / http://japanese.engadget.com/2008/04/27/inphase-tapestry-300r/

昔、ちょっとみた記事だったんですが、ホログラフィックディスクなる物が登場したようです。
とりあえず発売される媒体の記録容量はなんと13cmメディアで300GB、2010~2012年頃には1.6TBの商品を発売するとのこと。用途は違うにしてもすごい記録容量ですねぇ。

でも、このところのHDDの記憶容量の進化を見ていると、2010年頃に1.6TBって少ないって思われるようになっている気がします。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました