Windows XP SP3。

PC、Gadget

Microsoft、Windows XP SP3を4月29日にリリースへ / http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0422/ms.htm

Windows XP SP3 ついにRTM、Windows Updateは4月29日から – Engadget Japanese / http://japanese.engadget.com/2008/04/21/windows-xp-sp3-rtm-windows-update-4-29/

とりあえずWindows VistaのSP1が出る頃ぐらいといわれていたWindows XPのSP3が4/29からダウンロードできるようになるようです。
今回はSP2の頃と違い、セキュリティの修正が主な内容で、新機能の追加等は無い模様。

動作の改善も見られるようですが、前から自分の環境に入れているXP SP3のβでは実感できず。勿論βだからということもありえますけど。
しかし、これが出てきたら、本当にWindows Vistaに急いで乗り換える必要なんてないですね。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました