リコリス ver.1.2.0.0

Advanced/W-ZERO3[es]
SCRN0001_20080331080654.jpg



いっちゅうスタヂヲ.NET / http://icchu.seesaa.net/

コミックやライトノベルの発売時期をチェックできるツール、リコリスがバージョンアップされております。
その前に導入に関しては以下の点を注意してくださいね。

※注意
ver.1.0からデータ形式、設定ファイルなどが変わっているため、
ver.1.0を既に使ってる人はアンインストールしてから入れてください。

更新点は以下の通り。

【変更】
・カスタムURLのURLエンコードがUTF8でされていたためSHIFT-JISに変更

【追加】
・カスタムURLのメニュー表示をURLではなくて別名を設定できるようにした
・終了時にカラム幅の保存をするようにした
・コピー時の区切り文字をカンマ、スペース、タブから選べるようにした
 (タブにすればExcelに貼っつけたとき列ごとになって便利)
・一括取得、プラグイン個別取得できるようにした
・仕事にカテゴリを付けた
・登録時の選択、チェック項目を保存するようにした
・詳細画面から予定と仕事の登録にリダイレクトできるようにした
・詳細画面でOKを押したときはダイアログで確認するようにした
・好きな作家名、購読してるタイトル名を複数登録しておいて絞り込む機能を追加した

【バグ修正】
・設定の日付加算で表示にチェックを付けるとマイナス加算していなかったのに対応
・「今日へ」を実行したときに元の選択が消えなかったのに対応
・設定などのウィンドウからメインに戻ったときに行選択じゃなくなってるときがあったのに対応
・同じくウィンドウに戻ったときにキーを押すまで画面が再描画されない時があったのに対応
・一番上の行で、左右キーの日付移動とアクションキーの詳細画面表示ができなかったのに対応

この度、人柱版の表記が取れていたので、早速インストールしてみました。

さすがに、取得するデータが増えたせいかちょっと時間がかかりますが、それでも色々とチェックできるのは良いかもしれません。まぁ、自宅でActiveSync経由とかで落とせば良いだけですからね。

というわけで、よくコミックやラノベを購入されている方で気軽にチェックしたいという方は、インストールしてみると幸せになれると思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました