Safariが怪しい。

Web_browser

えー先日紹介したSafariですが、ちょっと気になることが。
以下、ご覧ください。

Image080322015400.png

いくらなんでもメモリ食いすぎじゃね?

しかもこの記事を書いている横目にタスクマネージャを見ていると、180MBを超えてるしね。

こりゃーいくらなんでもきついと思うんだけどねぇ。

ちょこっとGoogleで検索してみると、どうやらWindows、Macに関わらず起きているみたい。

safari メモリ - Google 検索

レンダリングが速いって、メモリに格納することで速くなっているだけのような気がする。

メモリに余裕のないPCの場合は選択肢に入れない方が無難かな? これだったらまだGrani(https://www.fenrir.co.jp/grani/)の方が良いような・・・。

https://www.fenrir.co.jp/grani/

とりあえず、ブラウザを閉じた後はちゃんとメモリの解放をしているみたいだから良いんだけどね。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

AD / 広告
いつか、そのとき、あの場所で。rev.2
タイトルとURLをコピーしました